左腕最速160キロ出た!ソフトバンク古谷

【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
 

      

  • 【激変】山口達也の今をNEWSポストセブンがスクープ!
  •  


 

      

  • 2019秋公開映画「宮本から君へ」ピエール瀧出演決定!
  •  

【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
 

      

  • 【座右の銘】人生を素晴らしくする言葉65選
  •  

女の子の名前|花をイメージする可憐、優雅、かわいい名前616
 

      

  • 女の子の名前|花をイメージする可憐で優雅な名前616
  •  

中日・松坂、ゴルフを楽しむ…

2月の春季キャンプを右肩痛で離脱。現在、復帰に向け調整中の松坂大輔投手が今月のチームの練習日に千葉県内でゴルフをしていたことが発覚。



週刊誌「フライデー」が「松坂大輔、リハビリ中にゴルフ満喫」としてスクープし、今日17日発売号に掲載される。

中日の加藤宏幸球団代表は16日、右肩痛からの復帰を目指す松坂大輔投手が今月の練習日に千葉県内でゴルフをしたとして、ペナルティーを与えたことを明らかにした。本人から14日に報告と謝罪を受けたという。加藤代表は横浜スタジアムで「(処分の)中身は言えないが、本人は自覚が足りなかったと言っていたし反省していた」と話した。

昨年、感動的なカムバックで再び注目が集まる松坂投手。昨年の活躍が感動的だっただけに…

松坂は昨季ソフトバンクを退団して推定1500万円の年俸で中日と契約、11試合に投げて6勝4敗でオールスターに出場しカムバック賞を獲得するなど感動的な復活劇を演じた。今季は背番号も「99」から「18」に変わり、推定年俸は1億円近くに跳ね上がった。
 沖縄キャンプでも松坂を目当てに多数のファンが押しかけて記録的なグッズの売り上げに貢献するなど、チームの象徴的な存在の選手だけに「リハビリ中にゴルフ」となると、ファンの期待と同時に首脳陣の期待をも裏切り、チームにおける求心力も一気に失うことになりかねない大失態である。






現在の中日は故障者が多く、チームの状態も決して良いとは言えない状態。

チーム浮上の起爆剤に、松坂の復帰を待ちわびるファンが多い中での今回のサボりゴルフ騒動…


これにはネット上でも松坂に対して厳しい声が多数あがってきている。



BlueAvenue98
伊右衛門のCMに出たりして、不屈のアスリート感をアピールしてたけど、こんなプロの自覚のない行動をされたら幻滅です。

zinseitobira
こうした、だらしの無い事をすべきではありませんよね  肩を痛めてもゴルフはできるんですねと嫌味を言われますよ 恐らくかなり厳しいペナルティーになるでしょう 本当の姿が見えてしまいました

KingKongBrody
クビで良い
松坂大輔は元MLBプレイヤーだしプロ意識は高いだろうと思っていたがこの報道は残念すぎる
グッズ売上で球団はおいしい思いをしたとは思うが…..

名無しさん
ホークス時代は、何もしてない。
ドラゴンズで、いきなり復活。
今年のキャンプの体型見て唖然。
ファンとの接触によるケガ。信じられませんでした。コンディションミスの言い訳ではないでしょうか。
今度のゴルフも、わかりますね。

名無しさん
怪我しているときにサッカーをした朝青龍を思い出した。

名無しさん
これだからイチローに「野球を心の奥底から舐めてる」なんてことを言われるんだ。若手の鑑にもならんな。

名無しさん
ソフトバンクの時は高額年俸で何もしてなく、せっかく中日に拾ってもらったのに不信感を招く行動はやめるべきだよ。ただでさえ、ハイタッチの時でもまた故障って思ったんですが。



名無しさん
松坂は、これまでも練習日にゴルフをしていたし、黙認されてきた。
今回はフライデーに抜かれたから謝罪しただけ。
松坂、今年で終わったね。

名無しさん
みんな同情していたのに…。これは猛省してほしい。

名無しさん
今は、ファンを大事にしてるイメージ作りてサインしていますが、西武の全盛時は幼稚園児がサインして下さいと言っても無視する大スターですわ!


松坂さん…
そりゃあ、ダメだよ。
個人的には、ソフトバンク時代の件や今年の春のキャンプの件など致し方ない部分はあると思い、復帰を待っていた。
ただね…今回のは擁護できない。
チームは投打ともに層が薄いなか、なんとか借金4で持ちこたえています。
そんなときに、ゴルフはないよ。
そりゃあ、その1日や2日で怪我はよくならんだろうが、やる事が違う。
せっかく、森さんやデニーさんのおかげでドラゴンズに入ったのに。泥を塗っちゃいけない。
若手じゃないんだし、しっかりしてくれよ。

名無しさん
剛速球が投げられなくなっても、試合に出られなくても、怪我してても、中日ファンだけじゃない多くの人達が応援してただろうに残念過ぎる。
自主的に反省して謝りに来たというより週刊誌にすっぱ抜かれたから観念したようにしか見えないし。
週刊誌に張り込まれてたってことはゴルフも今回だけのことではないのでは?

名無しさん
良い子のフリをしてたのは最初だけだったって事。
球団はしっかりペナルティを課さないと示しがつかないよ。

名無しさん
馬脚を現した。自己管理できなかったのがMLBでも長続きしなかった原因でしょう。要は、アスリートの自覚がなかったのです。

ファイト!
1軍に上がりたいと必死に辛い練習や
試合で結果を出そうとしてる若手もいるはず。
過去の実績、ネームバリューのある松坂に
とっては、そのような気持ちもなく
練習の優先順位はすぐに落とすことが
できるんだろうな。練習の日にゴルフは
弁解の余地なしです。プロとしての
意識が薄れてしまってるんだろう。

名無しさん
落ちぶれる前に引退した方が本人の為にも、そしてファンの為にもなる。
いつまでも平成の怪物のイメージでいて欲しいね。
既に落ちぶれてきてるけどな。

名無しさん
正直言って、澤村と松坂さんは似たようなところがある気がします
周りの目どうこうというより、周りが一生懸命頑張っている中で酒を飲んで事件を起こしたりゴルフで遊んでいたりすることを、本人たちはどう感じているのか、だと思います
どちらの件も、バレたから(報道されたから)仕方なく謝罪したような形ということは、バレなければだまっている(これからも隠れて好き勝手やる)つもりだったの?と思われるかもしれません

名無しさん
やっぱり昔と変わらないね。
結果が出ればオッケーだけどな。

名無しさん
引退濃厚な所を森SDが、全責任は俺が取ると言って球団に頭下げて契約してくれた事を忘れたのかな?
古巣西武でさえ獲得しなかったのにあの状況で、引退試合をウチでしてもいいと言ってくれる人なんていないよ。
球団にまだ残ってる恩人の顔に泥を塗るような事をしないで欲しい。
もう一回、去年の初登板で見せた、がむしゃらさを思い出せよ!!

名無しさん
昨年はあれだけ至れり尽くせりの環境で6勝しただけで騒がれ過ぎ。一年ローテ守って二桁勝ってやっと復活。無理なのは分かっているけど。

名無しさん
松坂選手はドラゴンズに来て名古屋の地元から期待を集めて、昨年の復活劇で全国レベルでも人気が拡大したこととドラゴンズファンは誇りに思っていた。
今年の沖縄キャンプでも松坂選手と根尾選手でフィーバーしていた。ドラゴンズ選手で華がある存在は少なく、特に怪物松坂選手には異様な期待が膨らんでいたのが事実。沖縄でファンのタッチで怪我したことも素直に信じて復活する日を待ちわびていたファンは大勢いただろう。
おそらく名古屋のファンの熱さを身をもって知っていたはず。
それを裏切ってゴルフをしていたとは、一体どう言った神経をしているのか。
可愛さ余って憎さ百倍にならないよう、猛省をして欲しい。
最後に一言。ドラゴンズファンをおコラしたら怖いでアカンでよ。しっかり頑張ってちょ。

kujaku・akira
ん~ベテランとは思えないなあ。
これだからメジャーで失敗したのか。
年齢を考えたら当然回復も難しいから、負担のかかるゴルフなんてやらないだろうね普通は。
せっかく拾ってもらったのに、いつまで自分が特別だと思ってるんだろう。
過去の栄光にすがりついてるならもう終わりだね。
知名度がなければただのロートルなんだから。
腕が上がらなくても、あの年齢まで1軍のマウンドに上がり続けた山本昌とは雲泥の違いだ。



名無しさん
野球は出来なくても
ゴルフはできるってことですね
去年頑張ってやれたので
今年心配してましたが
やる気あるのかないのか

名無しさん
今回の松坂の行為は、ファンの気持ちを全く裏切る行為。これまで、松坂の回復、復帰を心から、待ち望んでいた。
それもこれも、松坂もこれまでの野球に対する思い入れを信じていたからこそ。本当に残念ながら、これからは、松坂を応援するのを遠慮します。

名無しさん
以前に張本がサンデーモーニングのスポーツコーナーで言っていたけど、肩はファンに引っ張られて痛めたのでは無く、元々悪かったと思うとの主旨の発言をしていたけど、まんざら間違いではないと思う。福岡の4年間も給料泥棒で、今年のキャンプ時は途中でアメリカへグリーンカードの申請に行って、野球を馬鹿にしている。中日本は客寄せパンダを解雇すること。

名無しさん
自分を律することが苦手なんでしょうね。体付きからすると食事制限もしてなさそうだし。
内心早くアメリカでゆっくりしたいのでは?

名無しさん
たった1年の結果で、マスゴミも含めちやほやしたらあかんしな。
本人は今までの経験で判断したと思うけど、ファンは常に冷静に見てるし期待してる。
松坂には今の立ち位置を改めて認識すべき!

高校野球48
野球はできなくても、ゴルフはできる。
まあ、体の調子は悪くないんですね。
ドラゴンズファンは喜ぶべきでは?
部屋でゲームするより、外で体を動かしてる方がいいんでしょ。

名無しさん
球団への恩を仇で返す陽な事よく出来るなそんな気持ちだったら引退してしまえこれではあの朝昇竜が怪我の治療の為帰国しておきながらヒデとサッカーしてたのと一緒あの時もパッシング受けたけど本人はどう考えてるのかな。

hayagattenn8009
とんでもない話である。
2軍で1軍復帰に向けて調整中、当日も練習日で有るにも関わらずゴルフしていたとは、この男何を考えて行動しているのか。
高い年棒を頂いている割には、全く自覚が足らない。
首で良いのではないでしょうか。

名無しさん
MLBの終盤やホークスでの成績を考えたら昨年1年の微妙な成績でもてはやされてるのがおかしいと思ってたが。。CMなんて笑っちゃうし、ましてや練習部にゴルフなんて本当にケガしてるの?

名無しさん
例えローテーション入っていなかったり投げる試合も減ってきたりしてもベテランは若手に練習やらコンディションケアやらの姿勢を見せて、そこから学ばせたり尊敬されたりする物なのにイチローが言ってた通り松坂は深いところで野球をなめてますね

名無しさん
1年好成績でも現役続けるつもりなら気を緩めないようにしないとね。CMだって成績良ければ何も言われないけど、こういう時だからこそ自覚が必要だよ

yamato
松阪ってソフトバンク時代もそういうところ有ったから、若手に良くない影響を与え兼ねないから引退して球団のコーチの提案したけど現役にこだわったからドラゴンズに来たって経緯になってるけど、金はメジャー時代に稼いでるから日本の球団の契約金なんかもらわなくても引退した後も分割で億の金が毎年入って来るから我を通したいだけなのでは?
ファンに腕を引っ張られて怪我したって事を理由にして自分のペースで野球してる姿を子供に見せたいだけにしてるのかも?有る意味相撲の白鵬みたいに思う。
白鵬は来年の東京オリンピックで土俵入りを見せる為に現役を続ける為に軽い怪我でも休場してるけど、白鵬が東京オリンピックで土俵入りを披露するって勝手に言ってるだけに思うけど、優勝したら賜杯は総理大臣の名で表彰してるから、それを構想として、総理関係者が言ったから本気にしてあり得ないけど白鵬の目標は日本の女とやりまくる事って記事みたし

siriusm
練習サボったらいかんなぁ。
中日も台所事情が苦しいので、あまり厳しい処分にはしないだろうと思うけど、それじゃぁ下の者に示しがつかないよ。

名無しさん
外見や過去の成績でイメージが良くても
人間必ず弱い自分を持っているものだし、
失敗は必ずするもんだと思う。だけど
本性が出てしまったね。まさに体型ふまえ自分の甘さが1本の線で繋がった。
会見開くなり、きちんとした対応しないと
世間は納得しないと思うけど。
チームやファンを裏切る行為。
若くないだけに情けない。

名無しさん
ソフトバンクに失礼すぎる男。
自覚とかの問題ではなく、こういう人間なんだと思う。
野球選手として最低な行為。
クビにしたほうがいいけど、グッズの売り上げがいいので、とことん利用して捨てればいいのでは?

名無しさん
休場中に、野球観戦して引退に追い込まれた横綱もいるからね。
肩を痛めて治療中に、ゴルフとはいかがなものか。
更にケガを悪化させる可能性もあるわけだから、プロとして自覚がないどころか、失格といっても良い。
メジャー経験者としては、自覚が足りなかったでは済まされない。
今シーズンは謹慎くらいのペナルティーに値する。

名無しさん
もうホークスから離れたからいいが、王さんが落ちぶれた松坂であっても居るだけで若手のお手本と擁護してたけどな~。そうは見えないけど王会長がそう言うならチームは好調だし目くじらを立てることもあるまいと思ってたけどね。
中日さんには拾ってもらった大恩があるでしょうよ。擁護してくれる人たちを恥かかさんでやってくれ。

スポンサーリンク


名無しさん
記事を見た瞬間に空笑いがでましたよ(笑)
キャンプでのトラブルも半分本当だとは思ってたけど半分はいつものサボり癖と保険をかけた行動なんだろうなとも思ってたけど。
こういう人って自分の脇の甘さが露呈して結局自分の首を絞めちゃうんだよね。まぁ復帰したところでチーム力の底上げという観点では意味はないので、
あとはイメージ回復に努めて、グッズで球団に還元してあげてほしい。
でなきゃ、球団に恩を仇で返してるようなもんだよ。

名無しさん
今期は一軍に上がっては違和感で休み
上がっては休んで一年通す算段でした。
プロ調整員ですのでらね。
緩みから慢心が出てしまいましたね。
本来の姿です。

名無しさん
拾ってもらった恩義も感じてないんだね。
西武が取らなかった時に高校の恩師が西武が取るべきだとかどうたら言っていたが、結局西武が正しかった。
高校の監督は何を教えていたのか。

名無しさん
投手は体のケアが他の野手よりデリケートにならないとならないのです。イチローの継続した体へのケアはプロの鏡なんだけどゴルフですか?体のためですか?とても残念です。

名無しさん
キャンプで肩を痛め、試合に出ていない身分でゴルフ。
素晴らしい野球選手です。
仮に休みの日でも試合に出られないのなら、ゴルフはやめておくべき。
野球選手が野球できないなら、野球選手をやめるべき。
今すぐ引退したら?

名無しさん
自覚って言葉がある。大人になってサラリーマンになる人が大半の世の中、才能を発揮して、人々に夢や感動を与えられる職業に就けるのは、ほんの一握り。
人に見られる職業って、華やかさもあるが辛いと思う。今回の件も、サラリーマンならただのサボりで世間にさらされることはないけど、貴方は100億の男。
こんな記事を掲載することを生業にしている輩もいるし。
希望としては、現役続けるなら精進を。

Lapido
こう言う行動が信用を無くすのだと思います。
松坂選手に復活してもらいたいと思うファンは多いと思いますが、本人がこれでは残念でふ。

名無しさん
サラリーマンに例えると、体調不良で会社休んでディズニー行ってバレたみたいな感じか笑それで処分食らって異動…
松坂は論外だが、入団以来、お客様扱いしてきた球団の姿勢にも問題あったとおもう。これだけのビッグネームで、扱いは大変かと思うが、特別扱いは本人の自覚がないと成り立たない。

名無しさん
プチ復活して給料増やしたらこれだ
幸いにも1年契約だから今年やる気ないのならクビでいい
他球団もより厳しい目で見るようになるやろ

名無しさん
確かに公私とも完璧な人は、いないかもしれません…。ですが皆んなきっと昨シーズン、絶望から這い上がって復帰され、そして今シーズン前に不運なアクシデントで怪我してしまいましたが、今回も天才がまた努力して、怪我を克服して愛する野球に精一杯に向き合う貴方を勝手に期待してたんです…
復帰を待っていたのは、ファンの勝手な妄想ですか?もうかつてのヒーローは、野球への情熱がなくなったのかと誤解される行動で、残念でなりません。
平成の怪物=ヒーローを社会や子供達の為にも大変かもしれませんが、模範としてその生き様を示すことが出来るのは、選ばれた人だけだと思います。
お願いします。本当に本当に、松坂大輔選手の活躍で、自分も頑張ってみようと救われる人がいるんです

名無しさん
意識の低いところは昔からあって指摘されてたりもしたけど、この年齢になっても結局直らなかったね。ファンサービスの良さなど褒める部分も多かっただけにこの行動には心底がっかりした。次の話題が引退発表にならないように祈りたいが…どうだろうね。

名無しさん
ゴルフは引退してからでも出来ると思う。
今は数少ない松坂世代の選手の為にも、
復活登板して欲しい。令和になっても
平成の怪物の復活を待ってるファンも居る事を自覚して下さい。

名無しさん
中日に松坂が来たときはビックリと感動があったけど、こう言う事が事実なら、メジャーで通用しなくなったのは怪我だけが原因ではなく、この人の持った甘さの結果なんだと思ってしまう。登り坂はとても大変なのに下り坂、転がり出すと速いですね…

名無しさん
「プロの自覚がない」とコメントされている方がいらっしゃいますが、プロだからこそ、自分で大丈夫と判断してゴルフをしたのでしょう。
これでまた肩を壊したら二度とマウンドには立てなくなるでしょうし。
個人が確立しているアメリカだったら不問かな。
でもピッチャーとしての彼のプレイを見たいファンにとっては「おいおい」でしょうね。

名無しさん
体型見ればわかる。全く節制してない。生まれ持った強靭な肩があっただけ。以前から白星上げても応援できなかった。ファンに掴まれたくらいで怪我するようじゃ端から投げられないでしょ?イチローの半分でいいので、才能に溺れず努力してたらもっと大投手になってたはず。清原タイプ系のダメプロだと思う。

名無しさん
本当に肩を痛めたか?と疑わしかった疑惑を持たれ休養!調整していた中で練習日にゴルフとはクラブを握ってボールは飛ばせても本業であるボールは放れないのか?これではますます疑われる行動ではないのか?西武で輝かしい成績を残して大リーグに行き多額な契約金を勝ち取り数年活躍をし帰国後また日本野球にてソフトバンクと契約全然活躍出来ずに給料泥棒とバッシングをされのちに自由契約!!中日に拾ってもらいながらこの有り様!!中日球団を舐めているのか?ファンをバカにしているのか?過去の栄光にしたっているのか?これなら潔く引退して思う存分にゴルフをするべきだと思う!!平成から令和へ時代も変わり平成の怪物も令和の怪物へ!!

名無しさん
応援してる報にしたらガッカリだね。ファンに肩をって話で同情してたのに、ゴルフできれば完治じゃないの?相当肩を回すと思うけど。ただのサボりじゃんね。こう言う事が体型にに出るんじゃないか?

名無しさん
プロ意識の無さは体つき見れば一目瞭然
自分に甘い人間が意地と我儘でしがみついてるようにしか見えないな
どう考えてもあの年齢で現役続けていこうとしてる人間には見えない

名無しさん
西武ライオンズ時代からプロの自覚はないでしょ。
確かに才能はズバ抜けてた。それに溺れてトレーニングもしなかったから怪我するわ太るわでしょ。
プロの自覚があればもっと凄い投手になっていたと思います。

天夢
ペナントレース中でしかも故障中の方が関節を気にせずにゴルフは出来ると思われたら、そりゃあ批判も出ますね・・・
しかも練習をサボったとなればね。
仮に、関節の動き具合を試すためにゴルフをしたにしろ、球団に報告してするとか、治療の一環である旨は伝えるべき。
給与(年棒)を貰っているプロ野球選手でありながら、今後を見据えてゴルフのシニアプロを目指しているのでしょうか?
残念なニュースだね。

名無しさん
ゴルフはトレーニングにもなるし気分転換にもなる。
一石二鳥で別に良いと思うが野球の練習日だったのはまずかったね。
まさか報道されるとは思って無かったのだろうけど自分がスター選手である自覚は常に持っておかないと駄目だよね。

名無しさん
正直、残念すぎます。松坂投手の現在の立場を考えると、若手の見本にならないといけないのに…。
1軍での活躍は期待していません。

名無しさん
過去(ダイリーグ)の実績は頑張ったと思うが、日本球界に帰って来てソフトバンクでの高待遇生活の期間中一度も登板する事もなく、ダラダラと期待させた事も怪しく思える。本当に痛いのかな、肩を痛めて練習を休んでいる時もゴルフだけはしていたのでは………情けない。