【偉人の名言】仕事を圧倒的な成功へ


【偉人の名言】
歴史に名を残す、偉人が残した魂の言葉たち。


ビジネス・仕事の世界は弱肉強食。

偉人たちの残した名言には
想像を絶するプレッシャーや責任の中、
数々の窮地を乗り越えてきたからこその重みがあります。

スポンサーリンク



もし、あなたが今

重大な決断を迫られたり、
絶体絶命の窮地に立たされたりしているなら、



この偉人たちの名言をぜひ、あなたを奮い立たせる言葉として自分に投げかけてください。

あなたの仕事、ビジネスを圧倒的な成功へと導く言葉、名言がきっと見つかるはずです。


たった一つの言葉があなたの背中を押し、あなたの人生を変えるかもしれません…

仕事を成功へと導く名言1〜15

名言1
結局は細かい事を積み重ねることでしか頂上に行けない。
それ以外に方法はないという事ですね。

イチロー


名言2
親からの遺伝はさほど重要ではない。

重要なのは何を遺伝したかではなく、
遺伝として与えられたものをどう使うかだ。

心理学者 アドラー


名言3
どんなマーケティングでも
駄作をヒットさせることはできない。

スティーブ・ジョブス


名言4
賢い人間というのは、
自分より賢い人間と仕事をするか、
またはそういう人間を雇う。

ロバート・キヨサキ


名言5
運命は神の考えることだ。
人間は人間らしく働けばそれでいいのだ。

夏目漱石


名言6
理想なき者に計画なし。
計画なき者に実行なし。
実行なき者に成功なし。

吉田松陰


名言7
最悪の事態には
必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ。

ONE PIECE サンジ


名言8
もったいないようだけど、
捨てることが一番巧妙な方法だね。

捨てることを惜しんでいるヤツは、
いつまでたってもできないね。

本田技研工業創業者 本田宗一郎


名言9
運命は志のあるものを導き、
志のなきものを引きずっていく。

セネカ


名言10
自分しか歩めない道を、
自分で探しながらマイペースで歩け。

紀伊国屋書店創業者 田辺茂一


名言11
次にどんな夢を描けるか、
それがいつも重要だ。

スティーブ・ジョブス


名言12
…ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ。
あるもんで最強の闘いかた探ってくんだよ。一生。

アイシールド21 蛭魔妖一


名言13
計画のない目標は、
ただの願い事にしかすぎない

作家 アントワーヌ・ド・サン=テグジュベリ


名言14
大きな事を成し遂げたいと欲する時には、
小さい事を怠らずにきちんと仕上げて行かねばならない。

なぜなら、小さい事が積もって大きな事となるからだ。

二宮尊徳


名言15
つべこべ、つべこべと、
なぜ、ごめんなさいと言えんのだ!

ガンダム ウォン・リー

仕事を成功へと導く名言16〜30

仕事を成功へと導く名言16〜30

あなたの状況にグサリと刺さる名言はありましたか?
まだまだ続きます!


名言16
敵を持たないということは、
最大の悪運である。

サイラス


名言17
臆病が伝染するように、
勇気も伝染するものだ。

アドラー


名言18
全身全霊、心を込めて仕事をしなさい。
そうすればあなたは必ず成功する。

ぜなら、
そういう人はほとんどいないからである。

エルバート・ハバード


名言19
人間、志を立てるのに
遅すぎるということはない。

スタンリー・ボールドウィン




名言20
才能なきことを憂うる必要はないが、
熱意なきことをおそれなくてはならない

松下幸之助


名言21
明日はなんとかなる思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう、今日済ませている。

チャールズ・クーリー


名言22
何かを捨てないと前に進めない。

スティーブ・ジョブス


名言23
無駄になる努力はない。

川上哲治


名言24
「どうにかなる」という考えではなく、
「そうなるか」を研究し、「どうするか」の計画を立てて実行することだ。

実業家 鹿島守之助


名言25
もっとも重要な事は、自分一人で決めるべき事だ

正力松太郎


名言26
本当に好きな道なら、
もっと前に進みたくなるのが人間だ。

3年B組金八先生 坂本金八


名言27
何事も明日、明日と延ばしておくこと時は、
千日たっても用は弁ぜず。
事を成さんには、片っ端よりなすべし。

石川紀之助


名言28
成功には何のトリックもない。
私は与えられた仕事に全力を尽くしただけだ。

カーネギー


名言29
やってみせ、言ってきかせて、させてみて、
褒めてやらねば人は動かじ。

山本五十六


名言30
成功に説明はいらない。
同じように、失敗に言い訳はいらない。

ナポレオン・ヒル

仕事を成功へと導く名言31〜45

仕事を成功へと導く名言31〜45


名言31
仕事で成功する千載一遇のチャンス
というものは、誰にでも訪れる。

問題は、それにいかに敏感になれるかだ。

実業家 ジョン・ワナメーカー


名言32
会社で働くなら知恵を出せ。
知恵のない者は汗を出せ。
汗も出ない者は静かに去っていけ。

土光敏夫


名言33
強い人間は自分の運命を嘆かない。

哲学者 ショウペンハウアー


名言34
弱い人間はチャンスを待ち、
強い人間はチャンスを作る。

オリソン・スウェット・マーデン


名言35
誰かが変えてくれると思った。
誰かってだれだ?

あひるの空 日高誠


名言36
世の中で成功を収めるには、
馬鹿のように見せかけ、利口に活動する事である。

モンテスキューモンテスキュー


名言37
同じ事を繰り返しておきながら、
異なる結果を期待するとは、きっと頭がどうかしているのでしょう。

アルバート・アインシュタイン


名言38
サラリーマンとして成功したければ、
まず、サラリーマン根性を捨てることだ。

小林一三


名言39
人は何か一つのことに気狂いにならなければ
到底、人並み以上にはなれない。

ミキモト創業者 御木本幸吉


名言40
何をやるのかを決めるのは簡単。
何をやらないのかを決めるのが大事。

デル創業者 マイケル・デル


名言41
おれたちの一生を台なしにするのは、
運なんてもんじゃない。人間なんだ。

ガルシン


名言42
他人に批判されたくないなら、
何もやらず、何も言わなければいい。

しかし、それは生きていないのと同じではないか。

エルバート・ハバート


名言43
成功する人は、錐のようにある一点に向かって働く。

ポギー


名言44
誹謗中傷の最高の返答は、
黙って仕事に精を出すことである

ジョージ・ワトソン


名言45
間違いと失敗は、
我々が前進するための訓練である。

チャニング

[zuc]

仕事を成功へと導く名言46〜71

仕事を成功へと導く名言46〜71

いよいよラスト25の名言です。


名言46
泳ぎもせず、漕ぎもしないで一生終わるな!

赤根祥道


名言47
決断しないことは、
ときとして間違った行動よりたちが悪い。

フォード・モーター創業者 ヘンリー・フォード


名言48
自分を信じれない者は、
他人を信じることはできない。

レッツ大司教


名言49
こんなはずじゃなかったのに、
という考えは捨てなさい。
こんなはずなのだから…

ウエイン・W・ダイアー


名言50
即戦力なんて存在しない。
だから育てるんだ。

スティーブ・ジョブス


名言51
新入社員にオリジナリティーはない。
「謙虚」の一語を叩き込み、
「この人だ」と思う人のコピーをするがいい。

嵐山光三郎


名言52
主人は無理をいうなるものと知れ。

豊臣秀吉


名言53
神は細部に宿る。

アビ・ヴァールブック


名言54
会社に勤めると、冷や飯を食わされる時もある。

その時にグチをこぼしたり、
腐ったりして、仕事をろくにしない人が多い。

成功する人とはこの冷や飯を上手に食べた人であるといってよい。

川上哲治


名言55
私利私欲に走ると、遅かれ早かれ、
必ず失望することになります。

アルバート・アインシュタイン


名言56
嫌いな事をやれと言われてやれる能力は、
あとで必ず活きてきます。

イチロー


名言57
ビジネスマンは常に「イエス」を強いられている。
真のビジネスマンは「ノー」と言える人間でなければならない。

伊藤忠商事 越後正一


名言58
逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が
隠されているものだ。

ナポレオン・ヒル


名言59
明確な目標を定めたあとは執念だ。
ひあめきも執念から生まれる。

日清食品創業者 安藤百福


名言60
ビックリするような好プレーが、
勝ちに結びつくことは少ないのです。

確実にこなさないといけないプレーを
確実にこなせるチームは強いと思います。

イチロー


名言61
悪い事のできない人より、
悪いことができて、悪いことをしない人の方が、
人がついてきて成功する。

清水雅


名言62
私は失敗を受け入れることができる。
しかし、挑戦しない事は受け入れられない。

マイケル・ジョーダン


名言63
「前例がないからやめておこう」
そういうアイデアキラーの言葉がある。

「前例は破るためにある」
「前例がないからやってみよう」
そういう新しい発想を持った管理職になってほしい。

テレビ東京 川勝久


名言64
人は幸運の時には偉大に見えるかもしれないが、真に向上するのは不運の時だけである。

フリードリヒ・フォン・シラー


名言65
何かをさせようと思ったら、
一番忙しいやつにやらせろ。
それが事を的確にすませる方法だ。

ナポレオン


名言66
過去にこだわる者は未来を失う。

チャーチル


名言67
私たちにその夢を追う勇気があれば
すべての夢は実現する。

ウォルト・ディズニー


名言68
人生には進歩と退歩の二つしかない。
現状維持とはつまり退歩している証なのだ。

ニーチェ


名言69
トップの決断、そして、その成功の積み重ねが、
社員との間に信頼を生む。

近鉄グループ 佐伯勇


名言70
決定の場面においては、トップは常に孤独である。

ドラッガー


名言71
企業はリーダーの「器量」以上には成長しない。

ユニチャーム 高原慶一


以上、仕事を成功へ導く偉人の名言でした。
あなたのグッと後押ししてくれる名言は見つかりましたか?



他にも心に響く名言、座右の銘をたくさん紹介しています。

  1. かっこいい四字熟語108選!
  2. 獅子奮迅、国士無双、仙才鬼才
    →かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108

  3. 人生を素晴らしくする名言
  4. 平凡な事を、毎日平凡な気持ちで実行する事が非凡なのだ。
    A・ジード
    →座右の銘|人生を素晴らしい方向へと導く言葉65


こちらも、ぜひご覧ください!


歴史に名を残す偉人たちの言葉。

短い言葉の中に物事の真理が込められています。
ぜひ、あなたの仕事に活かしてください!

スポンサーリンク