【座右の銘】道を切り開く、挑戦、勇気


挑戦する勇気の名言

道を切り開く、挑戦、勇気をもたらす座右の銘。


事を為そうと思う時、必ずしもそこに道があるとは限りません。

変化を求めれば安定はなくなり、想像できないことは、やがて不安へと変わっていきます。

しかし、一歩を踏み出さなければ何も起きません。


変えるにはリスクが伴う。
変えなければもっと大きなリスクが伴う。

ジョン・ヤング

スポンサーリンク



もし、そこに道がなければ、自らの力で道を切り開いていかなければいけません。

歴史に名を刻む偉人たちが残した名言。

道を切り開くことへの挑戦、勇気の言葉。
あなたの座右の銘をぜひ見つけてください。

挑戦、勇気の座右の銘 1〜15

道を切り開く、挑戦、勇気の座右の銘1〜15

挑戦・勇気の座右の銘、まずはNo1〜15の名言です。


1
勝つ理由の一番強いやつが勝つ。

内柴正人


2
何事にも限界がある。
もちろん、巻き返しのチャンスもある。

大川功


3
常識と言われることを
少しでも変えてやろうというのが
僕の生きがいの一つにある。

イチロー


4
創造し続けようと思う人間には、
変化しかあり得ない。
人生は変化であり、挑戦だ。

マイルス・デイビス


5
成功とは失敗に失敗を重ねても
情熱を失わない能力のことだ。

ウィンストン・チャーチル


6
不決断こそ最大の害悪

デカルト


7
災難は人間の真の試金石である。

フレッチャー


8
未来は「今、我々が何をするか」
にかかっている

マハトマ・ガンジー


9
最大のあやまちは、どんなあやまちを見ても
少しも気づかぬ事である。

カーライル


10
現在というものは、過去の全ての生きた集大成である。

トーマス・カーライル


11
振り返ることは評論家のすること。

中田英寿


12
一見して馬鹿げていないアイデアは見込みがない。

アインシュタイン


13
自分の過ちを認める事ほど難しいものはない。
事態を解決に導くには、素直に自分の落ち度を認めるのが何よりである。

ディズレイリ


14
為すべきことをなそうと決心せよ。
いったん決心した事は
必ず実行に移せ。

イワン・ツルゲーネフ


15
他の人々に対する期待、
私はそれらを2倍にして自分に向ける。

ジェームス・ブラウン

座右の銘77例!人生を素晴らしい方向へ導いてくれるかっこいい言葉

>目次に戻る

挑戦、勇気の座右の銘 16〜40

道を切り開く、挑戦、勇気が湧いてくる座右の銘16〜40


挑戦・勇気の座右の銘、つづいてはNo16〜40の名言です。


16
逆境は真実への第一歩

バイロン


17
僕を目標にしているようでは僕は抜けません。

イチロー


18
間違いを恐れて戸を閉ざせば、
真実も締め出されてしまう。

ラビンドラナート・タゴール


19
「努力したこと」にこだわると上に行けない

桜井章一




20
人の行動はすべて目標によって決まる。

アドラー


21
聖人とされる人でも完璧な人はいない。

天海


22
目的を見つけよ。手段はついてくる。

マハトマ・ガンジー


23
生きていれば自分の道を
行くしかない時がかならず来る。

セルジオ・バンバーレン


24
人生は全て勝負だ。
勝負は闘志と努力が全てだ。

石田退三


25
四十歳より前は勝つように、
四十歳からは負けぬように。

武田信玄


26
リスクを恐れない人に勝つことはできない。

ジョン・スカリー


27
誰かがやるはずだった。
自分がその誰かになりたかった。

カール・ルイス


28
簡単ではないこともあるが、君にはできる。世界は君のものなのだから。

ベーブ・ルース


29
世の中で成功を収めるには、
馬鹿のように見せかけ、利口に活動することである。

モンテスキュー


30
運を天に任せない。
どんなに苦しくても、神頼みにして諦めたりしない。

佐藤研一郎


31
日本人は、失敗という事を恐れすぎるようである。
どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。

本田宗一郎


32
昨日の私に負けたくない。

荒川静香


33
やった事はたとえ失敗しても
二十年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかった事は、二十年後には後悔するだけだ。

マーク・トウェイン


34
やれることはすべてやりましたし、
どんなときも、手を抜いたことは一度もなかった。
やろうとしていた自分、準備をしていた自分がいたことは、誇りに思います。

イチロー


35
機会というものは真に熱意を持って事に当たっておれば
随所のあるものではないだろうか。

松下幸之助


36
世界を怖れるな、
唯自己を怖れよ。

松浦重剛


37
自分の命は今日しかない。
という気持ちで、今この瞬間を
大切に生きなければならない。

親鸞


38
途方も無いプライドを
とんでもなくケチな人間が持っている。

ヴォルテール


39
自分の進む道を知っている者に
世界は道を譲ってくれる。

ディビッド・スター・ジョーダン


40
伸びる時は必ず抵抗がある。

本田宗一郎

【座右の銘】力強く生きていく人生の道しるべの言葉70選

>目次に戻る

挑戦、勇気の座右の銘 41〜60

座右の銘41〜60|挑戦、勇気を後押ししてくれる言葉


挑戦・勇気の座右の銘、つづいてはNo41〜60の名言です。


41
成功して満足するのではない。
満足していたから成功したのである。

アラン


42
俺にはお手本はいらない。

中田英寿


43
たやすくなる前は何もかも難しいものだ。

ゲーテ


44
恐怖は常に無知から生ずる。

エマーソン




45
いつかは誰かがやらねばならないことである。
だからうちがやる。

佐治敬三


46
リスクを冒し続ける人は、
アーティストであり続ける。
ディランもピカソも
常にそのリスクを負い続けてきた。

スティーブ・ジョブス


47
力を抜いていく、というよりも
思いきり力んでいきたい。

イチロー


48
人間にとって苦悩に負けることは恥ではない。
快楽に負けることこそ恥である。

パスカル


49
臆病でためらいがちな人間にとっては一切は不可能である。
なぜなら、一切が不可能なように見えるからだ。

ウォルター・スコット


50
どんな芸術家も最初は素人だった。

ラルフ・ワルド・エマーソン


51
決心する前に、完全に見通しをつけようとする者は
決心することはできない。

アミエル


52
一歩後退、二歩前進。

レーニン


53
人生はマラソンなんだから
100メートルで一等をもらったってしょうがない。

石坂泰三


54
悩みは忘れ去ろう。
目の前は困難だらけだ。
振り返って過ぎ去った困難まで顧みる必要はない。

フーヴァー


55
行動がどれほど価値あるかを知るためには
行動しない場合を何か想像してみるとよい。

ジョージ・シン


56
自分は大した人間ではないと思うな。
そんなことは決して考えるな。
他人からそんなものだと思われてしまう。

フーヴァー


57
成功は結果であって目的ではない。

ギュスターヴ・フローベール


58
たった一人の勇気を持った者が
時代をつくっていく。

トーマス・ジェファーソン


59
運命とは振り返ってみた時に
劇的な結果をもたらした選択に与えられる名前である。

J・K・ローリング


60
ワールドカップが人生のすべてじゃない。

中田英寿

座右の銘77例!人生を素晴らしい方向へ導いてくれるかっこいい言葉

>目次に戻る

挑戦、勇気の座右の銘 61〜85

座右の銘61〜85|道を切り開く挑戦、勇気の名言


挑戦・勇気の名言、ここまででグッとくるような言葉はありましたか?

いよいよ最後、No61〜85の名言です。


61
人生の価値は時間の長さではなく、
その使い方で決まる。

ミシェル・ド・モンテーニュ


62
どの路でも足の向く方へゆけば
必ずそこに見るべく、向くべく、感ずべき獲物がある。

国木田独歩


63
今の自分に疑問や不安を感じたら
それは変化しなさいという心の声です。

葉祥明


64
あのときの僕と今の僕を比べるのは
今の僕に失礼と思う。

イチロー


65
恐怖心は暴れん坊だが、同時に臆病者である。
恐怖心を克服するには、その存在を無視すればよい。

デール・カーネギー


66
勝てると思えば勝てる。
勝利には信念が必要なのだ。

ウィリアム・ヘイズリット


67
悩んでも屈しない人こそ
まことに崇高である。

ロングフェロー


68
重要なことは何を耐え忍んだか
ということではなく
いかに耐えしのんだかということだ

セネカ

スポンサーリンク



69
大事なものを捨てると、
道が開けるようになる。

空也


70
努力だ。勉強だ。それが天才だ。
誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、
それが天才だ。

野口英世


71
為せば成る。
為さねば成らぬ何事も。

上杉鷹山


72
成功の秘訣を問うな。
なすべきひとつひとつに全力を尽くせ。

ワナメーカー


73
この分野で「最初」になるのではなく、
「ベスト」になる。

スティーブ・ジョブス


74
もっとも愚かな人間とは
他人が責めていないのに
自分勝手に自分で自分を責める人のことをいう。

ハインリッヒ・シュリーマン


75
困難が大きければ、それだけ誉れも大きい。
いかなる場合も、正義の働きを止めてはならない。

キケロ


76
運命にじっと身を任せるよりも
自ら運命を切り開け。

バルタザール・グラシアン


77
障害が避ければストレスは減るが
自分が生まれ変わるチャンスを逃す

三科公孝


78
今は現実となっているものも
かつては空想のものでしかなかったのだ。

ウィリアム・ブレイク


79
真の勇気はいつも有用な勇気である。

アドラー


80
これは本当に必要なものだな、と思ったら
無理をしても手に入れたいというのが、僕の考えなんです。

イチロー


81
英雄とは自分の出来ることをした人だ。
一方凡人は、自分の出来ることをせず、
出来もしないことをしようとする人だ。

ロマン・ロラン


82
自分に自信を持つことは、
大きな事を成し遂げるために一番必要な事だ。

サミュエル・ジョンソン


83
「できない」ではなく、
どうすればできるか工夫する。

立石一真


84
年齢や経験を問題にするなんてナンセンス

中田英寿


85
成功するまでやり続ける気持ちが大切です。
なんだかんだ言って
結局は思いの強さが大切です。

宗次徳二




以上、道を切り開く、挑戦・勇気の座右の銘でした。
あなたに響く名言はありましたでしょうか?



他にも様々な名言、座右の銘を紹介しています。
そちらもぜひご覧ください。

  1. かっこいい四字熟語108選!
  2. 獅子奮迅、国士無双、仙才鬼才
    →かっこいい四字熟語|座右の銘にも使える厳選108

  3. 偉人やアニメのかっこいい座右!
  4. 他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。
    MAJOR メジャー(茂野吾郎)
    →かっこいい座右の銘250選!偉人やアニメの感動名言



誰も歩んだことのない道、
未踏の地へ一歩を踏み出していく強い気持ち。

先人たちの言葉は座右の銘として
あなたの背中を押し、挑戦する勇気を与えてくれるはずです。

スポンサーリンク